2017.08.07 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2017.07.04 Tuesday

Star clover


星のような五つ葉のクローバー。
ひっそりと生えていたよ。
葉先もとがってて、不思議。

夫にも見せてあげたんだけど、あんまり興味はなかったみたい。
草刈りのとき、一緒に刈られちゃった!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

2017.01.11 Wednesday

脱正月引きこもり生活



年末年始は本当に引きこもり生活。
途中で体調を崩したのもあって、余計に出なかったーー!
新聞を取りに行くのと、植物の状態を見に家の周りをぐるっと歩くくらいで、あとはゲームしてた(笑)
ゲームのキャラクターが代わりに走ってくれてた。
もとは夫が買ったんだけど、やらないから私がやってる(ノ≧ڡ≦)
アンブラっていうワンちゃんを「お手!」のためだけに呼び出すのがたまらないよ。

でも、あまりにもゲームしすぎてたから、ここから普通の日常に戻すのも大変で。
パソコンに触れたのも、掃除以外では久しぶり。
うーん、さっさとゲームクリアしてしまうか、並行していくか、ちょっと悩むけど・・・頑張って戻さないと。
でも一旦離れると飽きてしまう性分。
クリアしないとFF7の二の舞(途中でやらなくなり、そのまま)になってしまう。
同じシリーズだし、ちょっと心配。
一気にクリアのほうがいいかなぁ。
なんて言ってると、いつまでも正月気分が抜けないんだよなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

2016.12.29 Thursday

真冬のバラ



こんな年末の寒い時期にもバラって咲いてくれるんだねー。
イオンで投げ売りされていた、100円の植物(ミニバラ品種不明)の一つ。
すぐに弱ってしまった株もあるけど、この子は元気。
一緒に買ってきた中で、試しに庭植えしたバラ(品種不明)がすごく調子よさそうだったから、「よし、この子たちも!」と植えてみたらグングン成長してくれた。
5鉢も買って、2株はちょっと危険な状態だけど、これだけ成長する株が混ざってたのは良い方なのかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ

2016.12.12 Monday

ハイタッチ



ヒポエステスとフィロデンドロンのハイタッチ。
庭に置いておけるからって、鉢を増やした結果、冬になって室内が混雑。
いつでもハイタッチできる距離に固まってもらってる。
でも、たくさんの植物が固まってるのって、かわいくて好きなんだよなぁ。
春には外へ出すから、冬だけの楽しみ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

2016.09.21 Wednesday

見捨てられてなかったA



sonyがα99M興个垢辰董
Aマウントユーザーからすると、買えるか買えないかはともかく、うれしいニュース。
フラグシップモデルがリニューアルされたってことは、まだ見捨てられてないってことだもんね。
α7が出て、Eマウントレンズばかりが出てきて、自暴自棄でFUJIFILMに走った私だけど、さすがに「99」を見ると「Aだ!」って反応しちゃう。
文字が目に入った瞬間にちょっと興奮しちゃった。
浮気してよかったと思ってるFUJIFILMもなんだかすごいものだしてくるみたいで、今日は私にとって「ヤバイ!日」
普段見ないデジカメWatchだけど、覗いてみてよかった〜♪
このニュースになる二台を手に入れようと思ったら、まず銭って現実問題に直面しちゃうんだけど、そこはまた別の話。


ブログランキング・にほんブログ村へ


JUGEMテーマ:にゃんこ


2016.09.08 Thursday

1か月



1か月以上放置から復活!
引っ越しからの、ネット開通までが長かった・・・。
申し込みから3週間待ちで、しかも、パソコンの電源ケーブルをつなぐのにそこからしばらくかかったっていうね!
夫のノートパソコンは使えたんだけど、仕事用のパソコンに写真をドコドコ入れるわけにもいかないし。

そんな感じで空いた期間中に目まぐるしく過ぎていった夏。
猫を飼ったり、かわいいねずみさんが亡くなったり、新しいモルモットを飼い始めたら突然出産して亡くなったり。
赤ちゃんモルが増えたのはかわいい誤算だけど、一気に亡くなりすぎてショック(꒦ິ⌑꒦ີ)
1か月の間に、ここまで家族が入れ替わるなんて想像もしてなかった。
出産による母親へのダメージも想像以上だったし。
生まれるまでただのおデブだと思ってたから、たぶん栄養も足りてなかっただろうなぁとか考えてしまう。
とってもかわいくて、うちの新しいアイドル的存在だった新モル。
一緒にいた時間は1か月にも満たないけど、なんだか1年以上は一緒にいたような気持になる。
今はもう天国で幸せになってることを願うしかないよね。

数日間の子育てお疲れさま。
子供たちは生まれたときの倍くらいに育っています。
モルモットの子は生まれてすぐに固形物を食べてくれるから、ミルクの濃度とか温度とかで神経質にならずにすむので、すくすく育っていますよ。
あと、前からいる♂モルをパパと勘違いしているのか、ケージの前を散歩させていると集まってきます(笑)
ママと仲が悪かった♀モルには近づきません。

そんな感じで、今日はおしまい。


ブログランキング・にほんブログ村へ



2016.06.22 Wednesday

疲れた私



昨日友達の出産祝いに行って、「子育て大変そうだなぁ、がんばってるなぁ」なんて他人事みたいに思っていたら、今日になって子育て体験することに・・・それも鳥の。
まだまだヒナの毛に覆われた鳥。
3階から落ちたとかで保護したんだって、夫が。
そして、ペット不可だからダメだと言う私を無視して出勤。
私は10分毎にけたたましい声で呼ばれて、慌ててご飯を食べさせる1日を過ごすことに・・・。(食べる、休憩、おかわり要求の繰り返し)
ヒナ鳥って、声の大きさが半端ないんだよ。
テレビで見たことあるだろうに。
朝は静かだったって、それは緊張してただけだよ。

そうして頭に響くヒナの声に耐えた結果、頭痛と全身の倦怠感。
たった1日で育児ノイローゼ。
声による心労も絶対あるってことで、ヒナは夫の職場(拾った場所)で世話してもらうことに。
よかった、よかったよ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ



2016.06.10 Friday

新芽が出たり



3月に買ってきて以来、葉水以外のちゃんとした水やりは1度しかしていないサンスベリア。
何を思ったのか、新芽が出てきた!
しかもこんな端っこに!
写真にはちゃんと写ってないけど、葉っぱは3枚。
親株に比べるとすごく小さいけど、がんばって育ってくれたら株分けしよう。

チャバネGが植木鉢から網戸へ移動していて、明らかに侵入を試みているところを見た後だから、ちょっとほっとした。
あの後チャバネGがどこへ行ったのかわからなくなったのは不安だけど(><)


ブログランキング・にほんブログ村へ



2016.05.07 Saturday

GW後の植物


ヒポエステス(桃・白)、ベビーティアーズ、ムラサキオモト

GW中、2泊3日の旅行をしてきて、心配だったのが植物たち。
お水は出る前にたっぷりあげて、受け皿のかわりの容器に水をためて出かけたんだけど、すっかり干上がってた。
もう夏だね、油断できないや。
水が好きな植物は一部くったり。
クローバーはしおしおカリカリ。

慌てて水をあげたら、午後にはピンと復活する植物たちが多かったのが救いかな。
クローバーだけはカリカリになった部分をカットしてすっきりしちゃったけどね。
白いヒポエステスなんて、しおしおのうえに倒れていたけど、今では元通り。
植物って本当に強いなぁって実感したよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ



2016.04.07 Thursday

バロータ



レモンタイム(左)とバロータ(右)
バロータはこの前偶然立ち寄った植木市であまりのかわいらしさと、付属の紙に書いてあった一文で買ってしまったの。
その一文がこちら。
暑さ寒さに強く、一年中フワフワのシルバーリーフが楽しめます。春から夏にかけて枝を伸ばしながら節間に丸いグリーンの花芽を付けます。冬の間に一度剪定しておくと初夏からきれいに咲きますよ。 いま、思わず葉に触れてしまった方、それはきっと運命です。ぜひお買い求めください。

まるで触ってしまうことを見透かしたような文章。
もちろん私も葉に触れてしまった一人(笑)
フワフワバロータはこうして我が家にやってきたのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ




category

profile

PR

Cautions

画像の無断転載は御遠慮ください。

clock

つなビィ

archives

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM